So-net無料ブログ作成

ふらいんぐうぃっち [テレビ・ビデオアニメ]


ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]

ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



ふらいんぐうぃっち Vol.2 [Blu-ray]

ふらいんぐうぃっち Vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


石塚千尋の人気コミックをTVアニメ化した日常×ファンタジー。木幡真琴、魔女。15歳の春。一人前の魔女を目指すため、黒猫のチトと一緒に青森の親戚の家に引っ越して来た彼女の悠々自適なまったり生活を描く。

原作は未読です。
青森を舞台にした新米魔女の日常を描いています。と言っても、魔女部分はあんまりナイ(笑)ファンタジーというよりは、女子高生の日常のほうが大きい。
同じ屋根の下に住む同級生男子との淡い恋とかも全くナイ(笑)
そして女子高生だけど、まるでおばあちゃんのようなまったりさ・・・。
なんなんだ!これ!まぁめっちゃ癒されるけど。(^^)

それから、なぜこの親戚にここまでお世話になっているのか、よくわからない。(^^;
ねこの話していることがわかるところが、ちょっとうらやましー!


アニメ「ふらいんぐうぃっち」オリジナル・サウンドトラック

アニメ「ふらいんぐうぃっち」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



アニメ「ふらいんぐうぃっち」 エンディング・テーマ 日常の魔法

アニメ「ふらいんぐうぃっち」 エンディング・テーマ 日常の魔法

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: CD



ふらいんぐうぃっち 1-6巻セット

ふらいんぐうぃっち 1-6巻セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: セット買い



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

セトウツミ [さ行]


セトウツミ 豪華版 [Blu-ray]

セトウツミ 豪華版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray


「別冊少年チャンピオン」で連載中の此元和津也の人気コミックを、池松壮亮と菅田将暉主演で映画化した青春コメディ。高校生ふたりが関西弁でシニカルな放課後トークを繰り広げる。

原作は未読です。
全く真逆な性格の高校生、瀬戸と内海が放課後、河沿いの階段でただただしゃべっている映画です(笑)でも、これが面白い!!絶妙な間合いの会話がハマります。
そして意外といろいろ奥が深いのですよ・・・。
だべっているだけの青春だっていいじゃん!(^^)


セトウツミ コミック 1-6巻セット (少年チャンピオン・コミックス)

セトウツミ コミック 1-6巻セット (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 此元和津也
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

彼女と彼女の猫 -Everything Flows- [テレビ・ビデオアニメ]


「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」完全版(Blu-ray)

「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」完全版(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


新海誠が自主制作時代の2000年に発表した短編アニメをTVアニメ化。短大の卒業を控え、就職活動に追われる“彼女”と、その飼い猫である“僕”の日常を描く。監督は「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズなどを手掛けた坂本一也。

猫目線で語られていきますが、ほんとにこんなことは思ってないと思うので(笑)まぁ、ファンタジーというか妄想ですかね・・・。短編なので、気楽に観られるけど、猫と人の人生を語るうえでは絶対に避けられないのが別れ。これも例外にもれず。なのでわかっているけど、つい泣けてしまいます。だから動物ものは観るの嫌いなんですよ。(^^;
一応、生まれ変わり?っぽいオチで落ち着いているけど、絶対違う猫だからー!

TVアニメ『彼女と彼女の猫-Everything Flows-』オリジナルサウンドトラック

TVアニメ『彼女と彼女の猫-Everything Flows-』オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: ミト,アニメ・サントラ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



彼女と彼女の猫

彼女と彼女の猫

  • 作者: 原作:新海誠
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2013/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



彼女と彼女の猫 (アフタヌーンKC)

彼女と彼女の猫 (アフタヌーンKC)

  • 作者: 山口 つばさ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/23
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂’ [テレビ・ビデオアニメ]


銀魂' (完全生産限定版) 全13巻セット [マーケットプレイス DVDセット]

銀魂' (完全生産限定版) 全13巻セット [マーケットプレイス DVDセット]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2013/07/25
  • メディア: DVD



アニメ通算202~253話らしい。
73~201話を観ていないので、知らない登場人物がたくさんいました(-_-;)
しょっぱなの大人バージョン神楽はかわいかったな。
普段だらだらしている分、シリアスな話になるとギャップが激しすぎて、かっこよすぎる!!
特に今回の「四天王編」には号泣してしまった・・!まさか銀魂観て泣くとは思わなかったよ。油断した!
あと、銀さんはちょっと活躍するけど、神楽としんちゃんの出番が全くない「バラガキ編」も良かったです。オープニングの土方バックに「生涯バラガキ」って書いてあるのもイイ(笑)

ぐだぐだした回も、もちろん銀魂っぽくていいんだけど、それでも前はなにかしら事件があったり、きちんとオチがあったように思うんだけど、今回は本当にだらだらしかしてない回があったり、下品ネタもアニメで放送できないようなピー音ばっかりで、ちょっとやりすぎている気がする。

こたつ定春のかわいさは定番♪


銀魂BEST3(期間生産限定盤)

銀魂BEST3(期間生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

僕たちがやりました [テレビドラマ]


僕たちがやりました DVD-BOX

僕たちがやりました DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


“そこそこ"でよかったはずの日常が大激変! クズだけど必死に生きる若者たちの、青春逃亡サスペ ンス!!

原作は未読です。
深夜ドラマなみの、バイオレンス&エロ(しかも高校生だよ!)なドラマで1話めからだいぶ引きました。
これ、主役が窪田正孝じゃなかったら、続きは観てなかったと思います。窪田くんは28歳で高校生役!でもあんまり違和感なく、さすがです。
それにしても、登場人物が全員クズすぎて、誰にも感情移入できない。そんな中、伊佐美の彼女・今宵ちゃんが唯一いい子に見える。でも、トビオをかくまったこと、子供ができたら伊佐美を追い出すこととか、何考えてるのかさっぱりわからないのは他のキャラと同様でした。

トビオの苦悩が一番のキモなドラマなんだろうけど、市橋と友達になるっていうのも全然わからない!大体、市橋のキャラもおかしいでしょ・・。あれだけ何の罪もない人をさんざん痛めつけておいて、自分が弱い立場になったとたんキャラ変??おばあちゃんっ子設定も取ってつけたような。ほんと自業自得だよー!

最後はどうなるのかと思ったけど、輪島のその後は描かれないし、後味の悪いラストでした。
結局、ただのいたずらでも、一生を棒に振ることになるかもしれないよ?という道徳的なドラマってことだったんだろーか。
なんだかレンコちゃんもかわいそうだったなー。

漫画は面白いのかもしれないけど、実写ドラマは失敗だったのでは・・?

僕たちがやりました(初回生産限定盤B)(DVD付)

僕たちがやりました(初回生産限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/08/16
  • メディア: CD



「僕たちがやりました」オリジナルサウンドトラック

「僕たちがやりました」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: origami PRODUCTIONS
  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: CD



僕たちがやりました 全9巻セット

僕たちがやりました 全9巻セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: セット買い



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子 [テレビドラマ]




悦子が校閲部から念願のLASSY編集部に異動して一年。幸人との関係も順調で充実した毎日を送っていた。そんな中、「LASSY」にスゴ腕の新編集長がやってくる!

わーい!念願の続編!やっぱり石原さとみの悦子はかわいいなぁ。そしてなんにでも全力投球で元気をもらいました(^^)
幸人くんともちゃんと上手くいっていた!
そして夢=天職ではないというキーワードが心に残りました。
まー校閲ガールだからね!校閲してもらわないとね。(笑)
このまま第2期とかやってくれないかなぁ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ウチの夫は仕事ができない [テレビドラマ]




ちょっと残念な「仕事ができない夫」が奥さんと手に手を取って頑張る、
笑って泣ける新感覚!お仕事ホームドラマです!

最初はお荷物社員と言われて、けっこうつらい気持ちになるドラマでしたが、塚ぽんらしいお仕事ぶりがだんだんと認められていく様子に心温まりました。
まぁ、何と言っても主役の2人、錦戸亮と松岡茉優の新婚さんの会話がかわいくてね!結婚っていいなぁと思わせるドラマだと思います(笑)
仕事と家庭という昔からのテーマですけど、家庭に重きを置くのは時代の流れなのか・・・とかく日本人は働きすぎですから、家庭を大事にする夫が主役のドラマはなんかいい!

毎回ある妄想ミュージカルも良かった。最初はびっくりしたけど、毎回違う振り付けで、キャストもほぼ全員出演で踊っているのがスゴイ。
サーヤが作るお弁当も毎回凝っていてスゴイ!

コメディ調なので、ちょっとわざとらしい演技はご愛敬ですかね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

黒革の手帖 [テレビドラマ]




「武井咲、銀座の女王になる」
松本清張 没後25年となる2017年――「清張史上最強」と言われるあの“悪女”が甦る!

武井咲ちゃんが悪女!ってどんなんや~?と思って観たけど・・・。うーん。昭和の話ですか?
暗くてドロドロしてて、スカッとするとこがなんにもナイ。
すごい悪女なのかと思ったけど、不幸を背負った少女が大人になり、お金に対して執着があるだけで、特に復讐とかあるわけでもなく、目標が銀座一のクラブママ?なんでそうなるのかさっぱりわからないです。
あくどい男どもを脅すのは度胸があると思うけど、いちいち甘くて、襲われたりしないのが不思議だよね。
最終回も、大事なもの、そんな引き出しにポイって入れるだけとかバカすぎる!!手帳盗まれた経験も全く生きてない。この女のために政治生命を絶たれた安島がかわいそう。

ここまで書いたけど、やはり昭和の話なのですね。何度もドラマ化されている人気な話のよう。でも、なぜ現代の設定にしてしまったのか・・・。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

警視庁いきもの係 [テレビドラマ]


フジテレビ系ドラマ「警視庁いきもの係」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「警視庁いきもの係」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD


http://www.fujitv.co.jp/ikimono/

容疑者が飼っているペットなどを拘留中にお世話する警視庁のいきもの係。
フィクションですが、本当にこういう部署があるといいなーと思います。
原作は未読ですが、ペットといっても様々で、かなりマニアックな感じ。

基本、コメディなので気軽に見られました。まぁ、橋本環奈ちゃんの婦警コスプレを観たい人が一番観ているのかもしれない(笑)毎回それがネタになっているのも笑えました。
それから主演の渡部篤郎さんが本当に上手い!!コメディって主役がうまくないと観ていて痛いですからね・・・。
記憶喪失という設定はあってもなくても支障がなかったように思います。

みんなで踊るエンディングはかわいかった♪


蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係 (講談社文庫)

蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係 (講談社文庫)

  • 作者: 大倉 崇裕
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/01/13
  • メディア: 文庫



ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係 (講談社文庫)

ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係 (講談社文庫)

  • 作者: 大倉 崇裕
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/06/15
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

シェフ 三ツ星フードトラック始めました [さ行]


シェフ 三ツ星フードトラック始めました [SPE BEST] [Blu-ray]

シェフ 三ツ星フードトラック始めました [SPE BEST] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


「アイアンマン」シリーズ監督のジョン・ファブローが製作・監督・脚本・主演4役を務め、フードトラックの移動販売をはじめた一流レストランの元料理長のアメリカ横断の旅を描いたハートフルコメディ。

なんだかすごい豪華キャストなんですが・・・。
現恋人?と元奥さん、どちらもめっちゃ美人で、なんでこんな人(失礼!)がモテモテなんだ~?
と思ったら、監督と主演を兼ねていたんですね。納得(笑)

情報モラルの授業でダメな例になりそうなくらい、Twitterでやらかしちゃう主人公(笑)
それが逆に有名になったり、子供がアップロードしたりとSNS時代を最大限に生かした映画かも。

フードトラックを始めてからの話がメインだと思っていたので、それまでの成り行きがけっこう長く感じました。逆にフードトラック始めてからが駆け足で過ぎていったのが残念・・・。

それから、フードトラックはどう見ても新品!(笑)

シェフ 三ツ星フードトラック始めました オリジナル・サウンドトラック

シェフ 三ツ星フードトラック始めました オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/08/19
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画