So-net無料ブログ作成
テレビ・ビデオアニメ ブログトップ
前の10件 | -

異世界食堂 [テレビ・ビデオアニメ]


「異世界食堂」1皿 [Blu-ray]

「異世界食堂」1皿 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray



「異世界食堂」2皿 [Blu-ray]

「異世界食堂」2皿 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray


異世界から訪れる人々と料理の一期一会を描いたグルメアニメ。

原作は未読です。
グルメもの、はやってますよね~。というわけで、いろんなジャンルのグルメものが出ているわけですが、ファンタジーとの合体です。
それも、ファンタジー世界の食べ物ではなく、現代の私たちの食べ物を異世界の人たちに食べてもらうという設定。
いろいろな種族の人たちが、我々の良く知っている食べ物を食べるときの感動的な瞬間の描写が面白い。(^^)
絵もきれいだと思いますし、働いている魔族の子もかわいい~。
常連さんがだんだんと増えていき、常連さん同士のつながりが見えてくるのも楽しいです。
特に刺激的な話はなにもないけど、ほっこりできるアニメでした。


One In A Billion (通常盤)

One In A Billion (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2017/08/09
  • メディア: CD




異世界食堂 1 (ヒーロー文庫)

異世界食堂 1 (ヒーロー文庫)

  • 作者: 犬塚 惇平
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 文庫



異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス)

異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 犬塚惇平
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/06/24
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ふらいんぐうぃっち [テレビ・ビデオアニメ]


ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]

ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



ふらいんぐうぃっち Vol.2 [Blu-ray]

ふらいんぐうぃっち Vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


石塚千尋の人気コミックをTVアニメ化した日常×ファンタジー。木幡真琴、魔女。15歳の春。一人前の魔女を目指すため、黒猫のチトと一緒に青森の親戚の家に引っ越して来た彼女の悠々自適なまったり生活を描く。

原作は未読です。
青森を舞台にした新米魔女の日常を描いています。と言っても、魔女部分はあんまりナイ(笑)ファンタジーというよりは、女子高生の日常のほうが大きい。
同じ屋根の下に住む同級生男子との淡い恋とかも全くナイ(笑)
そして女子高生だけど、まるでおばあちゃんのようなまったりさ・・・。
なんなんだ!これ!まぁめっちゃ癒されるけど。(^^)

それから、なぜこの親戚にここまでお世話になっているのか、よくわからない。(^^;
ねこの話していることがわかるところが、ちょっとうらやましー!


アニメ「ふらいんぐうぃっち」オリジナル・サウンドトラック

アニメ「ふらいんぐうぃっち」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



アニメ「ふらいんぐうぃっち」 エンディング・テーマ 日常の魔法

アニメ「ふらいんぐうぃっち」 エンディング・テーマ 日常の魔法

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: CD



ふらいんぐうぃっち 1-6巻セット

ふらいんぐうぃっち 1-6巻セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: セット買い



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

彼女と彼女の猫 -Everything Flows- [テレビ・ビデオアニメ]


「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」完全版(Blu-ray)

「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」完全版(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


新海誠が自主制作時代の2000年に発表した短編アニメをTVアニメ化。短大の卒業を控え、就職活動に追われる“彼女”と、その飼い猫である“僕”の日常を描く。監督は「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズなどを手掛けた坂本一也。

猫目線で語られていきますが、ほんとにこんなことは思ってないと思うので(笑)まぁ、ファンタジーというか妄想ですかね・・・。短編なので、気楽に観られるけど、猫と人の人生を語るうえでは絶対に避けられないのが別れ。これも例外にもれず。なのでわかっているけど、つい泣けてしまいます。だから動物ものは観るの嫌いなんですよ。(^^;
一応、生まれ変わり?っぽいオチで落ち着いているけど、絶対違う猫だからー!

TVアニメ『彼女と彼女の猫-Everything Flows-』オリジナルサウンドトラック

TVアニメ『彼女と彼女の猫-Everything Flows-』オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: ミト,アニメ・サントラ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



彼女と彼女の猫

彼女と彼女の猫

  • 作者: 原作:新海誠
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2013/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



彼女と彼女の猫 (アフタヌーンKC)

彼女と彼女の猫 (アフタヌーンKC)

  • 作者: 山口 つばさ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/23
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂’ [テレビ・ビデオアニメ]


銀魂' (完全生産限定版) 全13巻セット [マーケットプレイス DVDセット]

銀魂' (完全生産限定版) 全13巻セット [マーケットプレイス DVDセット]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2013/07/25
  • メディア: DVD



アニメ通算202~253話らしい。
73~201話を観ていないので、知らない登場人物がたくさんいました(-_-;)
しょっぱなの大人バージョン神楽はかわいかったな。
普段だらだらしている分、シリアスな話になるとギャップが激しすぎて、かっこよすぎる!!
特に今回の「四天王編」には号泣してしまった・・!まさか銀魂観て泣くとは思わなかったよ。油断した!
あと、銀さんはちょっと活躍するけど、神楽としんちゃんの出番が全くない「バラガキ編」も良かったです。オープニングの土方バックに「生涯バラガキ」って書いてあるのもイイ(笑)

ぐだぐだした回も、もちろん銀魂っぽくていいんだけど、それでも前はなにかしら事件があったり、きちんとオチがあったように思うんだけど、今回は本当にだらだらしかしてない回があったり、下品ネタもアニメで放送できないようなピー音ばっかりで、ちょっとやりすぎている気がする。

こたつ定春のかわいさは定番♪


銀魂BEST3(期間生産限定盤)

銀魂BEST3(期間生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂 シーズン其ノ壱 [テレビ・ビデオアニメ]


銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ壱(完全生産限定版)

銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ壱(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


空知英秋原作の人気アニメ「銀魂」第1シーズン。宇宙人「天人」襲来により、突如価値観が変わってしまった江戸。バイクや電車が走る同地で“万事屋”坂田銀時が活躍する。

実写が面白かったので、アニメ版も観てみたら止まらないほど面白い~(^^)
さすが少年ジャンプで長年連載されているだけのことはありますね。
少年ジャンプにしては主役がかなり年齢いってるような気もしますが、そのおかげか、大人っぽい表現ありなところも魅力のひとつなのかなと思います。

侍+SF?という破天荒な世界観。銀時のギャップ感が良いです。
シーズン1は、ギャグがメインのゆるい感じですが、ときどきほろっと泣けるような話もあって、そのたびに銀時が好きになっていきます(^^)
たくさんのキャラクターがいますが、土方&沖田コンビのブラック感がわりと好きかも・・・。

シーズン2以降も機会があれば観ようと思います。


銀魂BEST 【期間生産限定盤】

銀魂BEST 【期間生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD



銀魂 ぎんたま  コミック1-69巻 セット

銀魂 ぎんたま コミック1-69巻 セット

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: -



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アトム ザ・ビギニング [テレビ・ビデオアニメ]


アトム ザ・ビギニング 第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]

アトム ザ・ビギニング 第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



アトム ザ・ビギニング 第2巻(初回限定生産版) [Blu-ray]

アトム ザ・ビギニング 第2巻(初回限定生産版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray


鉄腕アトム誕生までの物語を、ゆうきまさみとカサハラテツローのタッグで描いたコミックのTVアニメ。大災害から5年後の日本。大学生の天馬午太郎とお茶の水博志は、日夜ロボット研究に明け暮れていたが…。

鉄腕アトム誕生までの物語ということで観たけど、博士たちの若いときの話ってだけで、あんまり関係ないし、はっきり言ってあんまり面白くなかった・・。(-_-;)
アトムの名を使って宣伝しているだけで、全くの別物と考えたほうがいいです。
天馬 午太郎とお茶の水 博志の友情物語としても・・・?
A106はかわいいんですけどねー。


解読不能(TVアニメ(アトム ザ・ビギニング)オープニングテーマ)(初回限定盤)

解読不能(TVアニメ(アトム ザ・ビギニング)オープニングテーマ)(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



アトム ザ・ビギニング 1-6巻セット

アトム ザ・ビギニング 1-6巻セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: セット買い



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

装甲騎兵ボトムズ [テレビ・ビデオアニメ]


装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス

装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


1983~84年にかけて放送された、サンライズ制作によるロボット・アニメ。

ガンダムと並んで、人気があったと記憶しています。
オープニングもエンディングも覚えていたので、たぶん観ていたのだろうな、と・・・。
ただ、登場人物はなんとなく覚えていたものの、話はすっかり忘れていました。
ロボットで戦争ものだし、謎の美女と恋愛するし、当時としてはかなりな大人向けアニメですよね。

現在観てみると、かなり硬派なロボットアニメで、主人公が無口でクールって珍しい!
その代わり、バニラやココナがうるさいけど(笑)
フィアナを巡ってイプシロンとの闘いがメインとなっているあたりが一番面白かったです!最後のほうはなんだか無理やり続けているようで、キリコはめっちゃオレサマだし・・(-_-;)

全52話。長かったけど、当時の人気アニメをがっつり観られて満足です。


装甲騎兵ボトムズ 総音楽集

装甲騎兵ボトムズ 総音楽集

  • アーティスト: TVサントラ,TETSU
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ゼロから始める魔法の書 [テレビ・ビデオアニメ]


ゼロから始める魔法の書 Blu-ray BOX1

ゼロから始める魔法の書 Blu-ray BOX1

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray


第20回電撃小説大賞を受賞した人気ノベルをアニメ化した魔法ファンタジー。教会による魔女狩りが続けられる教会暦526年。人々に“獣堕ち”と蔑まれる半人半獣の傭兵が、森で出会った美しき魔女に護衛を依頼される。

魔女と獣堕ちの冒険!こういう美女と野獣ものに弱いんですよねぇ!って言っても傭兵より魔女のほうが強いような気がするけど(笑)
魔女VS人間で戦争が起こっている殺伐とした世界の中で、2人がほのぼのした雰囲気でほっとするアニメでした。出会う登場人物がみんな重要人物だったのはできすぎですが・・・。

ただ、狼の獣堕ち、ホルデムがソーレナに仕える守護者っていうのは最初の印象の悪さとのギャップが激しすぎる。人間3人を奴隷扱いしていたわりにアルバスを探していたの??
後半はいきなり傭兵を兄貴呼ばわり。違和感ありまくりだったんですが、急にキャラ変更されてもな~。
13番も、結局なにしたいのかよくわからなかった。

小説はまだまだ続きがあるようなので、アニメもそのうちあるかな?


TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』OP主題歌「発見者はワタシ」

TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』OP主題歌「発見者はワタシ」

  • アーティスト: たぴみる,たぴみる,岡本辰平
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD



TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』ED主題歌「はじまりのしるし」

TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』ED主題歌「はじまりのしるし」

  • アーティスト: Chima,Chima,川本新
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: CD



ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫)

ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫)

  • 作者: 虎走 かける
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/02/08
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 Season 2 [テレビ・ビデオアニメ]


TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 [Blu-ray]

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.2 [Blu-ray]

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


諫山創の大ヒットコミックをTVアニメ化した第2シーズン。女型の巨人との戦闘の後、壁の中から巨人が発見される。その正体を聞き出そうと、ハンジはニック司祭を激しく責め立てるが、ニックは脅しに屈さず黙秘を貫く。

第2シーズンはワンクールで終了してしまいました・・。が、ここらへんって、いろんなことがわかったり、さらに謎が深まったりするもどかしい展開のあたりですよね~。
原作読んでるからのちの話がわかっていて観てると「なるほど!」と思うことが多いんだけど、原作よりだいぶわかりやすく作ってあると思います。
ユミルの過去も原作では理解しづらかったけど、わかりやすく説明されていました。
ライナーとベルトルトの苦悩や、ヒストリアとユミルの愛とか(笑)ミカサが怖かったり、かわいかったり!
と見どころ満載でした。次回シーズンは核心にせまるところなので、楽しみです♪


TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 オリジナルサウンドトラック 音楽:澤野弘之

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 オリジナルサウンドトラック 音楽:澤野弘之

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/06/07
  • メディア: CD



進撃の巨人 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス)

進撃の巨人 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/12/09
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

夏目友人帳 陸 [テレビ・ビデオアニメ]


夏目友人帳 陸 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

夏目友人帳 陸 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



夏目友人帳 陸 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

夏目友人帳 陸 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


「月刊LaLa」で連載中、緑川ゆき原作のTVアニメ第6期シリーズ。

結局、いまだ原作は未読です。
アニメ版が音楽も映像もすごくいいので、逆に原作を読むのがちょっと怖い(笑)

第6期は、昔と比べ現在の夏目がいかに幸せであるか、良い人たちに囲まれているか、というのがたくさん描かれていたように思います。
普段は脇役の西村と北本まで主役の回があってびっくり。(^^)
ただ、大好きな塔子さんの登場が少なかったのが残念です。

最後には名取に友人帳のことを話してしまった夏目・・・。
名取さんは、味方にも敵にもなってしまう危ういキャラなので、今後どうなるのか気になります!


夏目友人帳 伍・陸 音楽集そこに咲いてきた花へ

夏目友人帳 伍・陸 音楽集そこに咲いてきた花へ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD



夏目友人帳 コミック 1-21巻セット (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 コミック 1-21巻セット (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - テレビ・ビデオアニメ ブログトップ