So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビドラマ ブログトップ
前の10件 | -

パンセ [テレビドラマ]

1ffbe83db0c52bb66a2fd6edbfda.jpg

http://www.tv-tokyo.co.jp/pensees/

テレビ東京スペシャルドラマとして放映。
Perfumeの3人が出演しています。

仲良し3人組が、素敵な洋館(訳あり)を購入。
そこには、家ごと売られたひきこもりの力丸(オッサン)が・・!

30分の前後編ドラマで短編のため見やすかったのと、3人の演技はいまいちなものの、仲の良い感じはそのままなので、ふんわりと優しい空気に包まれた雰囲気のドラマでした。
いろいろ突っ込みどころはありますが、おとぎ話的な感じで観ればOKかな。




マッサージ探偵ジョー [テレビドラマ]




人間嫌いの出張マッサージ師・ジョー(中丸雄一)が、卓越したマッサージ技術と情報収集能力で謎を解決していく新感覚「笑える」サスペンスドラマ

30分で気軽にみられるコメディドラマ。わざとらしいチープな作りですが、人見知りの主人公がマッサージを通してそれぞれの人間模様がわかるヒューマンドラマでもありました。
エンディングの変な振り付けのダンスが頭に残ります(笑)





孤独のグルメ Season 6 [テレビドラマ]




原作は作・久住昌之/画・谷口ジローの異色グルメ漫画。輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が商用で様々な街を訪れ、一人ふと立ち寄ったお店で食事をし、そこで言葉では表現できないような至高のグルメに出合う…。料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすら主人公の食事シーンと心理描写をつづり、ドキュメンタリーのように淡々とストーリーが流れていく原作を忠実に映像化。

もうシーズン6です~。どこまで続くのでしょうか。
そもそもお店がある限り、どこまでも続けられるドラマなので、毎回どんなお店が登場するのか、どんなメニューが登場するのか、どんな俳優さんが出演するのか・・・となんとなく観てしまうのでした。(笑)
最近は毎回最終回に「原作者の久住さんが五郎さんとニアミス」というパターンが定番化しているのかな?(^^)


孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

  • 作者: 久住 昌之
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/04/22
  • メディア: コミック



バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ [テレビドラマ]




名脇役6人が本人役で共同生活を送る様子を描いた異色コメディ。中国の動画配信サイトから大型ドラマのオファーを受けた6人の名脇役たち。ところが監督からの要望で、6人はシェアハウスで3ヵ月間共同生活を送ることに。

名脇役と言いつつ、有名すぎる6人が本人役で出演!という面白い設定ドラマ。
話はフィクションなんだけど、本人役だから「この人ほんとにこんな人なのかなぁ」と観ていると、だんだん訳がわからなくなってる(笑)

話は昔、撮影中止になった映画のフィルムを探して再び製作し直す、というのがテーマにあるんだけど、そこはなんだかどうでも良く・・・。
6人のオジサンたちが同じ家で楽しく?過ごしている姿が面白かった。
なので、本編よりも終了したあとの、みんなで井戸端会議的な会話しているほうが楽しかったです。
あと個人的には中国人の女の子のつたない日本語に毎回イラっとしてました~(-_-;)





東京タラレバ娘 [テレビドラマ]


東京タラレバ娘 Blu-ray BOX

東京タラレバ娘 Blu-ray BOX



「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」
東村アキコの話題コミックのドラマ化。

原作は未読です。
独身のアラサーあるある、がコミカルに展開するドラマ。
吉高由里子、榮倉奈々、大島優子の3人の配役がなかなかいい感じです!
特に吉高由里子のぶっ飛んでいる演技は見ごたえあり。
あと鈴木亮平は、やっぱ上手いわ~。

不倫とか、セカンドとか、ネガティブな展開もありだけど、基本的にはコミカルなシーンを実写でうまく表現できていて、笑える。
ただ、こういう独身アラサーが、恋に仕事に生きる展開に、もうついていけない自分が・・。同年代の人が観る分には楽しいと思います。

タラレバの声の加藤 諒とPerfumeのあ~ちゃんは楽しかったです(^^)/
Perfumeの主題歌も〇!





TOKYO GIRL(通常盤)

TOKYO GIRL(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD



東京タラレバ娘 コミック 1-7巻セット (KC KISS)

東京タラレバ娘 コミック 1-7巻セット (KC KISS)

  • 作者: 東村 アキコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/01/13
  • メディア: コミック



ラブラブエイリアン [テレビドラマ]




岡村星の同名漫画を実写ドラマ化したシチュエーションコメディ。突如、アパートに不時着した掌サイズの宇宙人と同居することになった石橋園美ら4人の女性たち。彼女らは宇宙人を物ともせず、ガールズトークを繰り広げ…。

原作は未読です。

本音のガールズトーク!というのが売りのドラマのようですが、「こんな下ネタなセリフをこんなキレイ女優さんに言わせるのかー」という風に思ってしまうことが多かった。
そんな感じで前半は下ネタトークが多くて、ちょっとウンザリ気味でしたが、後半になるにつれ、ちょっとずついい話が多くなってきたように思います。
特にチズルちゃんの本気の恋に発展しそうな話は良かった。

それにしても、宇宙人が宇宙人ってだけで、魔法のようになんでもできるのがスゴイ。(笑)
小さな宇宙人のいちいち反応する姿や、冷静な対応、それから園美ちゃんちのお裁縫箱で寝ている姿がかわいいです。

メイン4人の女優さんがUFOさながらの衣装でオープニングを踊る姿も見どころかも!


ラブラブエイリアン(1) (ニチブンコミックス)

ラブラブエイリアン(1) (ニチブンコミックス)

  • 作者: 岡村 星
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2013/11/28
  • メディア: コミック



グッドモーニング・コール [テレビドラマ]




イケメン男子と“ヒミツの同居"はじめます。
少女まんが雑誌「りぼん」の大ヒット同居ラブコメを福原遥&白石隼也W主演で初ドラマ化。

福原遥ちゃんが主演!ってことで観はじめました~。いや~、あんな小さかったまいんちゃんが、キスシーンもありのラブコメの主演なんて・・・!!と感慨深いものがありますね(苦笑)

それにしても、普通に10~11話くらいでさくっと終わるドラマなのかと思ったら、なんと17話も!!な、長かった。原作は全く未読なのですが、これ、続編の原作もあるくらい人気な少女漫画なんですね。

ただ、普通の女子高生が・・・ってなっていますが、普通じゃないよ、可愛すぎるよ~(笑)
どっちかというと、上原君がなぜこんなにモテモテなのか、あんまりよくわからない・・・。
優しい大地先輩や、気の合うラーメン屋のいっちゃんのほうが絶対いいと思うのだけど・・・やはり女子は優しいだけの男じゃなくてツンデレに惹かれるものなのでしょうか。

それにしても、主人公の菜緒が優柔不断すぎてイラっとすることも多々。妄想する姿もちょっとキモい。(-_-;)
いろんなキャラが出てきて、バタバタするけど、結局はラブラブ・・・ってほんとに少女漫画の王道!
恋愛漫画だから仕方ないけど、恋愛のみのドラマなので、特に心に響くような話がなかったのが残念。





グッドモーニング・コール 文庫版 コミック 全6巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

グッドモーニング・コール 文庫版 コミック 全6巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 高須賀 由枝
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: 文庫



地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 [テレビドラマ]




おしゃれ大好き! スーパーポジティブ! 河野悦子
夢のファッション誌編集者を目指し、出版社に入社。なのに、配属されたのは・・・超地味~な校閲部。

お仕事ドラマなので、恋愛もあるけど、デートより仕事を取る河野悦子にエールを送りたい。
自分もがんばろう!と素直に思えるドラマでした。
登場人物も基本いい人たちばかりなので、毎回見終わったあとに心が温かくなります。

実際はどんなかわかりませんが、校閲の仕事も面白かったなー。
河野悦子がいるおかげで、校閲部や周囲の人たちも変化していく様子もよかったです!

ただ、恋愛に関してはいい大人なのに中坊か!?ってくらいの奥手な2人・・・。
いくら仕事が大事でも、付き合わない?っていう選択はないのでは・・・。
それくらいは両立しようよー。

まぁでも、とにかく石原さとみがかわいくて、毎回ド派手ファッションも楽しみだった。途中ファッションを紹介するコーナー?もセンスよい!効果音やサントラ、主題歌もドラマにとてもマッチしていて、こんなにサントラいい!って思ったドラマは久しぶりかもしれない。

最後にファッション誌のプレゼン資料ができなかったのは腑に落ちないけど、続編や特番ドラマをぜひ作ってもらいたいです♪





Heaven’s Door ~陽のあたる場所~(通常盤)

Heaven’s Door ~陽のあたる場所~(通常盤)

  • アーティスト: 栞菜智世,岸井セイカ,釣俊介,玉井健二,大西省吾
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/11/09
  • メディア: CD



校閲ガール (角川文庫)

校閲ガール (角川文庫)

  • 作者: 宮木 あや子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: 文庫



勇者ヨシヒコと導かれし七人 [テレビドラマ]




勇者ヨシヒコが暗黒の神デスタークを倒した数百年後―。天空の魔王によって世界は再び闇に包まれていた。
ヨシヒコら4人は仏の力で蘇り、魔王を倒すよう告げられたが…。

まさかの第3弾!
今回は魔王を倒すための玉を持つ玉人を探す旅。
相変わらずの仏のアドリブが長くてイラっとすることもありましたが(-_-;)
今回も山田孝之の演技力や、メレブとムラサキの掛け合いが健在で面白かったです。

そして今回はいろいろな許可が必要でしょ!!とういうシチュエーションが多くて、違う意味でドキドキでした(笑)
玉人探しの旅ということで、一貫した話になっているので、全体的にまとまっていたと思います。
そして、最初の話に戻る設定はうまいですね~。
これで最後になるのかなぁ。


テレビ東京系ドラマ24『勇者ヨシヒコと導かれし七人』 OPテーマ「The Brave」

テレビ東京系ドラマ24『勇者ヨシヒコと導かれし七人』 OPテーマ「The Brave」

  • アーティスト: JAM Project,影山ヒロノブ,A-bee,寺田志保
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: CD



きみがいるなら

きみがいるなら

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD



伝説の書III「勇者ヨシヒコと導かれし七人」 (伝説の書 3)

伝説の書III「勇者ヨシヒコと導かれし七人」 (伝説の書 3)

  • 作者: 福田 雄一
  • 出版社/メーカー: SDP
  • 発売日: 2016/12/29
  • メディア: 大型本



真田丸 [テレビドラマ]




三谷幸喜作、堺雅人主演による大河ドラマ。天正10年2月。武田家領内に織田信長の大軍勢が侵攻し、武田軍は絶体絶命の危機を迎えていた。真田昌幸は当主・勝頼に自らの居城で迎え撃つよう進言する。

三谷幸喜の大河ドラマらしからぬユーモアあふれた戦国時代劇。
毎回楽しみにしていました!
前半は幸村よりは父親役の草刈正雄のほうが主役級だった(苦笑)
この父親あってこその幸村・・・ということなんでしょうけどね。
あっちへふらふら、こっちへふらふらする真田一族。
面白い戦術も見どころですが、家族愛が一番のテーマだったように感じます。

幼馴染のキリちゃんが、最初の頃はうざいキャラクターでしたが最後まで幸村とともにし、なくてはならない存在でした。大河ドラマでキスシーンもびっくり!

「黙れこわっぱ!」のセリフが、まさかラスト付近で反対に使用されるとか、その他にもいろいろ散りばめれられた、細かい技に脱帽です。


NHK大河ドラマ 真田丸 オリジナル・サウンドトラック THE BEST

NHK大河ドラマ 真田丸 オリジナル・サウンドトラック THE BEST

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex CLASSICS
  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: CD



2016年NHK大河ドラマ「真田丸」完全読本 (NIKKO MOOK)

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」完全読本 (NIKKO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: ムック



前の10件 | - テレビドラマ ブログトップ