So-net無料ブログ作成
検索選択

高慢と偏見とゾンビ [か行]




名著「高慢と偏見」をゾンビアクションに改編したベストセラー小説映画化。ゾンビウイルスが蔓延する18世紀のイギリス。片田舎で暮らすベネット家の5人姉妹は、裕福な人との結婚を夢見ながら、得意のカンフーでゾンビと戦う日々を送っていたが…。

「高慢と偏見」は知らないんですけど、そんな文学にゾンビ要素を足したという異色のゾンビ映画。
豪華絢爛なドレスの下に武器を隠し、カンフーでゾンビと闘う5姉妹。ちょーかっこいい!!あのシーンはもう少し長くても良かったような。
ロマンスとアクションとのバランスも良いです。
こんな衣装や舞台がゴージャスなゾンビ映画はないかも・・・。面白かった!

ただ、こんな世界なのに、一人で森の中へ入ったり、舞踏会を開いたり、危機感がないところがリアリティに欠ける。

面白かったのは大富豪の騎士ダーシーが次女エリザベスに求婚するシーン。
求婚した相手にぶん殴られて、取っ組み合いのけんかになるなんて予想外で笑えた。


高慢と偏見とゾンビ ((二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション))

高慢と偏見とゾンビ ((二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション))

  • 作者: ジェイン・オースティン
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: ペーパーバック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

黒執事 [か行]




枢やな原作のベストセラーコミックを水嶋ヒロ主演で実写化。幻蜂家当主・幻蜂清玄伯爵と、その執事・セバスチャン。伯爵家に代々伝わる女王からの密命を受ける「女王の番犬」という裏の顔を持つふたりは、“連続ミイラ化怪死事件”の解決を命じられる。

なぜ実写化?
これはアニメや漫画だから面白い世界観なのになー。

でも、水嶋ヒロの執事はなかなかかっこよかったです!ただ美少年のシエルを女子設定にしちゃったのは失敗かと。どう見ても剛力彩芽は女子だけど、女子に見える男子設定のままで良かったのではと思ってしまいます。
原作とは世界も違うし、ほぼ「黒執事」の設定を模写した別物と考えたほうがいいかも。
「進撃の巨人」と違って、ちゃんと日本人の名前に変更されているだけマシかもしれない・・・。


黒執事 オリジナル・サウンドトラック

黒執事 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 松浦晃久
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/01/08
  • メディア: CD



映画「黒執事」VISUAL BOOK (ファンブック)

映画「黒執事」VISUAL BOOK (ファンブック)

  • 作者: 枢 やな
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2014/01/18
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コララインとボタンの魔女 [か行]




『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のヘンリー・セリック監督が贈るファンタジーアニメ。引っ越したばかりの新しい家で謎のドアを見付けたコラライン。意を決して扉を潜った彼女を待っていたのは、何でも願いを叶えてくれる不思議な世界だった。

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』と同じように楽しさを期待すると外すかもしれません。ナイトメア音楽も素晴らしいですからね!
そして小さい子にはおすすめできない。かと言って大人向けでもない。小学生高学年くらいが対象って感じかなぁ。
世界観やクレイアニメっぽい映像は良かったです。目がボタンなのも見ようによっては、わりとかわいいし・・・。猫と話せる世界は最高ですね(笑)

それから見ている間、ちょっと「ハウンター」に似ているかも・・・と思ってました。


Coraline

Coraline

  • アーティスト: Bruno Coulais
  • 出版社/メーカー: Koch Records
  • 発売日: 2009/02/10
  • メディア: CD



コララインとボタンの魔女 (角川文庫)

コララインとボタンの魔女 (角川文庫)

  • 作者: ニール・ゲイマン
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

GODZILLA(1997) [か行]




ローランド・エメリッヒ監督が手掛けたハリウッドリメイク版。ムルロア環礁の核実験から数十年後。N.Y.に突如巨大生物が出現。米国軍隊をものともせず、巨大生物は市民をパニックに陥れる。

ゴジラシリーズ、たくさんあるけど、ちゃんと観たことがなかったので、なにかしら・・・と思って観たハリウッドリメイク版。
あれ?ゴジラってこんな形だっけ?うーん・・・。これじゃぁゴジラじゃなくて、ジュラシックパークだよね?

アメリカ軍は役立たずで、フランス軍の ジャン・レノ が大活躍(笑)
ぞしてラストはお決まりの、まだ終わってないよ的パターン!
選択をミスったかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ギフト [か行]


ギフト [DVD]

ギフト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


サム・ライミ監督、ケイト・ブランシェット主演によるサスペンススリラー。人の運命を見抜く能力“ギフト”がある占い師・アニーは、失踪事件を占うことに。捜査は順調に進んでいるかに見えたが…。

サスペンスだけど、結局特殊能力に頼った捜査で、確かにこれじゃー世の中納得しないよね・・・と思うような裁判だった。「魔女」と言われて傷つくアニーだけど、昔だったら本当に火あぶりですねぇ(-_-;)
自分のことはあんまり見えない、というのはありがちだけど、あまりにも無防備で、その人が真犯人だったらどうするんだ~!と思うこと多々。

婚約者を殺されてしまったウェイン、父親から虐待されていたと思われるバディー、夫からDVを受けているヴァレリーなど、アニーを頼る人々の生き様が強烈に印象に残りました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

グランド・イリュージョン [か行]




4人のスーパーイリュージョニストチーム“フォーホースメン”彼らはラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪い、観客を驚かせた。FBIとインターポールから追われることになったホースメン。彼らはどうやって金を盗んだのか? 彼らの目的はいったい何なのか?!最後のショーが終わる時、すべてのトリックが暴かれる!

面白かった~。映画がひとつのイリュージョンのようです。
なので、なんにも考えないで、映画マジックを楽しめば良いと思います(^^)

そして、インターポールの刑事さんがかわいすぎる!!
後半からいきなり主役(?)のダメ刑事と恋愛関係っぽくなるのが謎。

ただ、マジックだと思っていたら魔術の要素も入っていたりして、確認するのに2度見してしまいました。
あと、マジックというより、催眠術が強力すぎて、「?」と思う場面もしばしば・・・(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト [か行]


ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト [DVD]

ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト [DVD]



独身主義のコナーは、電話一本で数人の女性と一度に手を切るような男。そんなコナーの前にかつて捨てた女性たちが生霊となって現れ、コナーを連れて過去・現在・未来とタイムスリップする。女性遍歴を辿る旅に考えさせらてばかりだったコナーは、心を入れ替え真実の愛と巡り合えるのか?

マシュー・マコノヒーがプレイボーイ役!ってハマリ役ですよねー。(笑)
過去になにがあって、こんな男になってしまったのか?を探る旅(?)に出るのですが
少年期の初恋エピソードがかわいい(^^)
でも、過去よりも未来の弟と自分の姿のほうが危機感覚えると思う。
結局はプレイボーイだったおじさんのせい・・・ってことになるみたいだけど、少年期に憧れる人物は慎重に選ばないといけないですね(^^;)
ヒロイン役のジェニファー・ガーナーもきれいでした(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カンフー・パンダ3 [か行]




カンフー・パンダシリーズの第3弾。

日本ではまだ映画未公開なんですね。いち早く観てしまいました♪
2で強くなったポーがどうなっているのか・・・どのような展開にするのかと思いましたが
おとぼけ具合が相変わらずのポーにホッとしました(^^)

今回は絶滅したと思われていた隠れたパンダ村で、たくさんのパンダと出会うのですが
パンダ好きにはたまらないかもしれません(^^)

そして相変わらず、CGの美しさに圧倒されました。
特に昔話を語るときの微妙な色合いや美しい絵本のようなCGは、このシリーズの中で大好きな部分です。
アメリカ人のセンスとは思えない(笑)

あと、このシリーズって無駄に声優さん(英語版)が豪華なのも相変わらず・・・(笑)
他にも30分くらいの短編があるようなので、そちらも観たいです。



Kung Fu Panda 3

Kung Fu Panda 3




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クライアント・リスト ザ・ムービー [か行]


クライアント・リスト ザ・ムービー [DVD]

クライアント・リスト ザ・ムービー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


ジェニファー・ラヴ・ヒューイット主演による同名TVシリーズの元になった長編TV映画。テキサス州オデッサ。破綻寸前の家計を助けるため、元ミスコン女王で3人の子持ちのサムは性感マッサージ店で働くことに。ところがある日、店が一斉摘発に遭い…。

美人主婦が家族のために売春婦を始めることに。最初は罪悪感があったのに、だんだんと家族のためではなく、自分の贅沢のためになってしまったり、やらないと決めていたドラッグに手を出してしまったり・・・と、実話を元にしているだけあって、ドキュメンタリードラマを観ているようでした。

一番メインの話としては、サムがこの売春宿での客の顔や名前、会話などの記憶力が並外れたものだったことから、売春婦たちの刑が軽くなったということなのですが・・・・。
サムは売春よりは会話重視の高級キャバ嬢に向いているタイプですよねぇ。
記憶力を生かした他の仕事がいくらでもあったんじゃないかと思えて、どうも「すごい!」っていう感覚にはなりませんでした。
いくら元ミスコンとはいえ、自分を美人と自負しているあたりも好きになれない理由かもしれません。(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コロニー5 [か行]


コロニー5 [DVD]

コロニー5 [DVD]



近未来を舞台に描くSFサスペンススリラー。氷河期に入り、人々は地下にいくつかのコロニーを作り生活をしていた。ある日、コロニー5との連絡が途絶え、コロニー7のブリッグスやサムたちが様子を見に行くと…。

注)ちょっぴりネタバレあり

サスペンスっていうかホラーっぽい?(^^;) いや、ゾンビっぽい・・・?
敵って一体なんなのー?とハラハラする前半。
そして現れた敵。でもこの人たちって人間だよね?
リーダーがいるからなのか、仲間同士で争わないのが疑問だなぁ。

前半も、コロニーの中で風邪ひいただけで殺されてしまうとか、かなり過酷な様子が描かれていたけど、こういう極限状態の中での集団生活はきついですね。
(そのわりにコロニーでの主人公の部屋はすっごく広くてびっくりしましたが・・・・。)

「人は生きるためなら、なんでもする」
これがこの映画のテーマでしょうか。
温和な性格な主人公も、ボスキャラとの戦闘はすごかったです。
でも、軽装な彼らは安住の地へたどり着けるのか・・・・?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画