So-net無料ブログ作成

パンセ [テレビドラマ]

1ffbe83db0c52bb66a2fd6edbfda.jpg

http://www.tv-tokyo.co.jp/pensees/

テレビ東京でスペシャルドラマとして放映。
Perfumeの3人が出演しています。

仲良し3人組が、素敵な洋館(訳あり)を購入。
そこには、家ごと売られたひきこもりの力丸(オッサン)が・・!

30分の前後編ドラマで短編のため見やすかったのと、3人の演技はいまいちなものの、仲の良い感じはそのままなので、ふんわりと優しい空気に包まれた雰囲気のドラマでした。
いろいろ突っ込みどころはありますが、おとぎ話的な感じで観ればOKかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

実写版 映画『銀魂』 [か行]


実写版 映画『銀魂』 オリジナル・サウンドトラック

実写版 映画『銀魂』 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MUSIC ILLUMINATED Co., Ltd.
  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: CD


http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/

週刊少年ジャンプの看板コミック「銀魂」がついに実写映画化!

漫画もアニメも観たことないし、どんな内容なのかも全く知らずに勢いで観た実写版の銀魂。福田雄一監督というだけで、ちょっと期待(笑)
結果・・・面白かった!原作ファンはどう思ったのかわからないけど、全く知らない人でも楽しめる映画に仕上がっていました(^^)
笑えるシーンが満載で、めっちゃ楽しめました!

いろんな映画やアニメ、ドラマ、まんがなどネタにしたギャグが多いので、なんのネタなのかわかるとさらに面白いと思います。
まさか、小栗旬で花男ネタまで突っ込んでくるとは・・!

小栗旬はいつもの小栗旬で変わり映えしなかったけど、菅田将暉くんが上手いよなー。毎回違う人みたい。橋本環奈はこのキャラで大丈夫なのか・・・?女優としての成長か、アイドルとしてのファンを失うかの賭けだと思う(笑)なんかムチムチだし・・・。
菜々緒の演技はひどかったけど、セクシーなので許せる範囲。あと意外に良かったのは堂本剛。影のある悪役が似合ってました。他は福田監督のいつものメンバーって感じで安定。
あ!長澤まさみは、上手いですね~。銀さんの看病シーンはめっちゃ笑えました!(^^)

原作ってこんななの?と気になったので、アニメ第1期を少しずつ観てますが、本当にこんな内容なんですね。面白いです。
アニメ観てから実写版キャラ観ると、コスプレ感強いのは否めないですけどね。


映画 銀魂 SILVER MEMORIES ビジュアルブック (愛蔵版コミックス)

映画 銀魂 SILVER MEMORIES ビジュアルブック (愛蔵版コミックス)

  • 作者: 集英社
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/07/14
  • メディア: コミック



映画ノベライズ 銀魂 (JUMP j BOOKS)

映画ノベライズ 銀魂 (JUMP j BOOKS)

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/07/14
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ [は行]


ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray]

ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


“ひつじのショーン”と仲間たちのシュールでちょっと切ないドタバタを描く人気クレイアニメの劇場版。牧場で退屈な毎日を送っていたショーンは、非日常を味わうため牧場主にある悪戯を仕掛け、仲間たちと休暇を取れるよう作戦を練るのだが…。

ショーンのいたずらが楽しいこのシリーズ。でも今回のいたずらはやりすぎ・・・?
同じ日常を変えたかったはずなのに、結果いつもの日常が一番幸せということに気づく映画。

牧場主と羊たち、牧羊犬の絆が感じられるストーリーで、子供はもちろん、大人でも感動できると思います。ショーン観て泣けるとは思わなかった・・!


ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜

ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rambling RECORDS
  • 発売日: 2015/07/15
  • メディア: CD



映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム

映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム

  • 作者: アードマン・アニメーションズ
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2015/06/13
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ザ・ウォーカー [さ行]


ザ・ウォーカー [Blu-ray]

ザ・ウォーカー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray


戦争により文明が崩壊した世界で、30年間、世界に1冊だけ残された<本>を西へ運ぶ男と、世界を支配するためにその<本>を手に入れようとする男が壮絶な死闘を繰り広げるサスペンス・アクション映画。

注)ネタバレあり

デンゼル・ワシントン主演。そしてゲイリー・オールドマンが悪役!(^^)
崩壊した世界の中で、神に導かれてひたすら歩き続ける男・・・。
ってかっこいいんですけど、本はまぁ案の定、聖書です。
世界観のためか、終始映像にフィルタかかってました。老夫婦の家に立てこもり、闘うシーンが一番盛り上がるところかな。
ゲイリー・オールドマンが本を手に入れたものの、読めない!っていうどんでん返しは良かったです。
ソラーラが家に帰って、どうなるのか想像するとちょっと楽しい。


ザ・ウォーカー (角川文庫)

ザ・ウォーカー (角川文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/05/25
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

セレブ・ウォーズ/ニューヨークの恋に勝つルール [さ行]




「GQ」などを発行するコンデナスト社でジャーナリストとして活躍したトビー・ヤングが、自らの実体験を赤裸々に綴った原作を映画化。人気出版社のオファーを受けてロンドンからN.Y.に移り住んだ男が、ふたりの女性の間で揺れ動く。

え~!?これ、実体験だったの??
いや~。なんかダメ男の話かと思ってた!(-_-;)
偶然にも、つい最近サイモン・ペッグ主演の映画を観たけど、これも同様なダメ男ぶり。

女優役のミーガン・フォックス、人形のように超きれいなんだけど、人間味あふれるキルスティン・ダンストのほうが魅力的に感じてしまうのは、なぜ・・?

最初は嫌なやつだったトビー・ヤングが、だんだんといい奴に見えてくるのが不思議な映画でした。
セレブ・ウォーズと邦題がついているけど、別に誰とも戦ってないと思います(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

図書館戦争 THE LAST MISSION [た行]


図書館戦争 THE LAST MISSION プレミアムBOX [Blu-ray]

図書館戦争 THE LAST MISSION プレミアムBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray


有川浩原作による人気シリーズの実写映画化第2弾。図書特殊部隊所属となった笠原郁は、仲間と激しい訓練と業務に明け暮れる日々を送っていた。そんなある日、タスクフォースに“芸術の祭典”会場の警備指令が下る。

前作はわりと恋愛ものっぽかったけど、今回は戦闘シーンが多めな感じ。だけど・・・。主人公たち、不死身すぎる~(笑)
ちょっとできすぎですね。リアル感なし。
そのためか、恋愛シーンも切迫感が感じられず、中途半端な印象。
脇役もおざなりな感じで、もう少し戦闘シーンを減らして、キャラ作りやストーリーをしっかりしてほしかった気がします。


図書館戦争シリーズ 文庫 全6巻完結セット (角川文庫)

図書館戦争シリーズ 文庫 全6巻完結セット (角川文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/09/08
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

あらしのよるに [あ行]


あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]

あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


きむらゆういち原作のベストセラー絵本を、主演声優に中村獅童と成宮寛貴を配して映画化したハートフルアニメ。嵐の夜に真っ暗闇の山小屋で出会ったオオカミのカブとヤギのメイ。お互いの正体を知らないまま心を通わせた二匹は再会を誓い合うが…。

Eテレのてれび絵本で放映しているのですが、けっこう長い話なので、先が気になってしまい、映画版のアニメを観てしまいました。(-_-;)
映画は、ある程度長さが必要なためか、原作よりも脇役のヤギやオオカミのキャラクター作りがしっかりしています。
そして、絵がきれいすぎる~。これは良くも悪くも、という感じで、もともとの絵本の雰囲気が全く感じられないのが残念。

で、これっていわゆる駆け落ちですよね??
種族を超えた愛という感じだけど、いっつも我慢してるのはガブだけって、なんか切ない~!
そしてメイがかわいすぎるので、友情というよりはBLっぽい・・。
そこは狙ったのかなぁ。(笑)


アニメ O.S.T - あらしのよるに

アニメ O.S.T - あらしのよるに

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD



完全版 あらしのよるに (あらしのよるにシリーズ)

完全版 あらしのよるに (あらしのよるにシリーズ)

  • 作者: きむら ゆういち
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/02
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アトム ザ・ビギニング [テレビ・ビデオアニメ]


アトム ザ・ビギニング 第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]

アトム ザ・ビギニング 第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



アトム ザ・ビギニング 第2巻(初回限定生産版) [Blu-ray]

アトム ザ・ビギニング 第2巻(初回限定生産版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray


鉄腕アトム誕生までの物語を、ゆうきまさみとカサハラテツローのタッグで描いたコミックのTVアニメ。大災害から5年後の日本。大学生の天馬午太郎とお茶の水博志は、日夜ロボット研究に明け暮れていたが…。

鉄腕アトム誕生までの物語ということで観たけど、博士たちの若いときの話ってだけで、あんまり関係ないし、はっきり言ってあんまり面白くなかった・・。(-_-;)
アトムの名を使って宣伝しているだけで、全くの別物と考えたほうがいいです。
天馬 午太郎とお茶の水 博志の友情物語としても・・・?
A106はかわいいんですけどねー。


解読不能(TVアニメ(アトム ザ・ビギニング)オープニングテーマ)(初回限定盤)

解読不能(TVアニメ(アトム ザ・ビギニング)オープニングテーマ)(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



アトム ザ・ビギニング 1-6巻セット

アトム ザ・ビギニング 1-6巻セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: セット買い



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

装甲騎兵ボトムズ [テレビ・ビデオアニメ]


装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス

装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


1983~84年にかけて放送された、サンライズ制作によるロボット・アニメ。

ガンダムと並んで、人気があったと記憶しています。
オープニングもエンディングも覚えていたので、たぶん観ていたのだろうな、と・・・。
ただ、登場人物はなんとなく覚えていたものの、話はすっかり忘れていました。
ロボットで戦争ものだし、謎の美女と恋愛するし、当時としてはかなりな大人向けアニメですよね。

現在観てみると、かなり硬派なロボットアニメで、主人公が無口でクールって珍しい!
その代わり、バニラやココナがうるさいけど(笑)
フィアナを巡ってイプシロンとの闘いがメインとなっているあたりが一番面白かったです!最後のほうはなんだか無理やり続けているようで、キリコはめっちゃオレサマだし・・(-_-;)

全52話。長かったけど、当時の人気アニメをがっつり観られて満足です。


装甲騎兵ボトムズ 総音楽集

装甲騎兵ボトムズ 総音楽集

  • アーティスト: TVサントラ,TETSU
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

マッサージ探偵ジョー [テレビドラマ]


マッサージ探偵ジョー Blu-ray BOX

マッサージ探偵ジョー Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: SMD itaku (DVD)
  • メディア: Blu-ray


人間嫌いの出張マッサージ師・ジョー(中丸雄一)が、卓越したマッサージ技術と情報収集能力で謎を解決していく新感覚「笑える」サスペンスドラマ。

30分で気軽にみられるコメディドラマ。わざとらしいチープな作りですが、人見知りの主人公がマッサージを通してそれぞれの人間模様がわかるヒューマンドラマでもありました。
エンディングの変な振り付けのダンスが頭に残ります(笑)


テレビ東京系 土曜ドラマ24「マッサージ探偵ジョー」オリジナル・サウンドトラック

テレビ東京系 土曜ドラマ24「マッサージ探偵ジョー」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2017/05/30
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ