So-net無料ブログ作成

パプリカ [は行]


パプリカ [Blu-ray]

パプリカ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


医療研究所が開発した他人と夢を共有できる画期的なテクノロジー“DCミニ”。だがそれが盗まれ、悪用して他人の夢に強制介入し、悪夢を見せ精神を崩壊させる事件が発生するように。一体、犯人の正体は? そして目的は何なのか? 事件の解明に挑む美人セラピストの千葉敦子は、クライアントの夢の中へ容姿も性格もまったく違う夢探偵“パプリカ”となって入っていくが、そこには恐ろしい罠が待ち受けていたのだった…。

千葉敦子=パプリカという変貌ぶりは面白いですね~。なんで、こんなにキャラ設定が違うのだろう。
そこが一番の魅力的な部分かな?と思います。
夢の中での話なので、なんでもありな舞台。実写化は難しそうだから、アニメ化なんでしょうか。
ただ、犯人は最初から怪しい人そのものだったし、唐突な敦子の告白をいきなり言われても「ふーん」と思う程度でした。刑事さんのキャラもいまいちだし、パプリカ以外のキャラが魅力的じゃないのが致命的な気がします。(-_-;)


パプリカ オリジナルサウンドトラック

パプリカ オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 平沢進,平沢進
  • 出版社/メーカー: テスラカイト
  • 発売日: 2006/11/23
  • メディア: CD



パプリカ (新潮文庫)

パプリカ (新潮文庫)

  • 作者: 筒井 康隆
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2002/10/30
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画