So-net無料ブログ作成
検索選択

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 [ら行]


LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 [Blu-ray]

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray


モンキー・パンチ原作「LUPIN THE 3RD」シリーズ第2弾。孤高のガンマン・次元大介を主役に、ルパンと相棒になっていく男の生き様を描く。秘宝“リトルコメット”を狙い東ドロアに潜入したルパンたち。だが、逃走する次元を1発の銃弾が襲い…。

大人向けのルパン三世シリーズ♪
絵柄も劇画調ながら、クールさが際立つ次元がメインの話。
ですが・・・もちろんルパンも活躍するし、囚われた不二子の全裸が見もの?(^^;

劇場公開なら、もう少し長くてもいいなぁと思わせる話でした。
次元とボディーガードをしていたクイーン=マルタのシーンをもっと観たかった。

それにしても殺し屋のヤエル奥崎は面白いやつでした。敵の墓をわざわざ最初に作るって!(笑)
ところで、最後にマモーが登場ってことは、その前の話ってことなのかなぁ。


LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 オリジナルサウンドトラック

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

超高速! 参勤交代 [た行]




2011年城戸賞受賞脚本を元にした痛快時代劇。幕府から「5日以内に参勤交代しなければ、藩を取り潰す」という無理難題を吹っ掛けられた貧乏小藩の奮闘を描く。

痛快時代劇ってことで観ましたが、面白かったです!
佐々木蔵之介がとても領民思いの小藩の殿を演じていて、ほっこりしました。
と同時に、闘う姿は違う人のように強くてかっこよく、そのギャップに惚れてしまう(^^)
殿を慕う家臣たちも個性的な人々ばかり。
おもわず笑ってしまうようなシーンも満載で楽しめました~。

ただ、家臣の一人があのケガで生きてるのはご都合主義かな?(^^;
ともあれ、リターンズのほうも楽しみです!


超高速!参勤交代 オリジナルサウンドトラック

超高速!参勤交代 オリジナルサウンドトラック




超高速! 参勤交代 (講談社文庫)

超高速! 参勤交代 (講談社文庫)

  • 作者: 土橋 章宏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/04/15
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

俺はまだ本気出してないだけ [あ行]




福田雄一監督が、青野春秋の原作コミックを堤真一主演で映画化。バツイチで子持ちの中年男・シズオは、ある日漫画家になることを宣言。根拠のない自信を元に持ち込みを続け、編集者や友人を巻き込みデビューを目指すが…。

ぐーたら中年の堤真一・・・。なりきっていてスゴイ。他のキャストも豪華なんですよねー。というか福田雄一監督らしいキャストといったほうがいいのかな。
生瀬勝久と山田孝之は毎回全然違う人に見えるほど、素晴らしい演技でビックリ。

大黒シズオが我が道を行き、ぐーたらなわりに、ずっと漫画家を目指している前向きな精神力に驚かされる。
それをとにかく見守る娘の鈴子もいいし、担当編集者、村上さんもいいよね!(笑)
担当編集者のコメントが毎回ドキドキしたぁ。彼の人生に影響を与えた大黒シズオ!全然気づいてないところがまたらしくて良い。
「人生、300年」をこっそり読んで泣く父親のシーンや、娘のバイトをやめるように言うシーンなどなど、心に残るシーンが多かったです。
落ち込んだときに観たら元気になれる映画かもしれません。

映画 俺はまだ本気出してないだけ 本気音楽集

映画 俺はまだ本気出してないだけ 本気音楽集

  • アーティスト: ゴンチチ
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/06/12
  • メディア: CD



俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

  • 作者: 青野 春秋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ばらかもん [テレビ・ビデオアニメ]







ヨシノサツキの人気コミックをアニメ化したハートフル日常島コメディ。都会育ちで神経質な若きイケメン書道家・半田清舟は、書道界の重鎮を殴った罰として、日本西端の島でひとり暮らしをすることになり…。

原作は未読ですが、先にスピンオフのアニメ版「はんだくん」を視聴済。
オリジナルの「ばらかもん」も面白かったです!半田清舟が島の人たちの中で溶け込んでいく様子にほっこりしました。
わからないところも多いけど、長崎県の方言もいい!それもあってなのか、キャラクターがみんなイキイキしている。
特になるちゃんは、ほんとに素直でかわいくて将来が楽しみ(笑)
原作はまだ続いているようなので、続編もあるといいな。


ばらかもん オリジナル・サウンドトラック

ばらかもん オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: CD



らしさ(DVD付)

らしさ(DVD付)

  • アーティスト: 柳沢亮太
  • 出版社/メーカー: [NOiD]
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD



ばらかもん コミック 1-13巻セット (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん コミック 1-13巻セット (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: ヨシノ サツキ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2016/03/12
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

映画 「予告犯」 [や行]




筒井哲也の同名漫画を生田斗真と戸田恵梨香の共演で実写映画化したクライムサスペンス。新聞紙の頭巾を被り、ネット上に現れた“シンブンシ”と名乗る「彼」は、法では裁かれず、見過ごされがちな罪を犯した者たちを暴露しては制裁を繰り返す。

原作は未読です。漫画だったんですね~。
サスペンス映画で殺伐とした内容なのかと思って観たら・・・・
意外なことに、思い切りヒューマン映画でけっこう泣けました。

フィリピン人の少年がかわいくて健気すぎる!
そして相変わらず、鈴木亮平の演技が上手い。(^^)
そんな感じで、キャストはなかなか良いのですが、戸田恵梨香だけが浮いている。
あんな若くて美人で小ぎれいな警部補がいるのか~?
まぁ、原作でもそういう設定みたいなんだけど、実写だと違和感あるよね・・。


映画「予告犯」オリジナル・サウンドトラック

映画「予告犯」オリジナル・サウンドトラック




予告犯 コミック 全3巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)

予告犯 コミック 全3巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 筒井 哲也
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/09/10
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

高慢と偏見とゾンビ [か行]




名著「高慢と偏見」をゾンビアクションに改編したベストセラー小説映画化。ゾンビウイルスが蔓延する18世紀のイギリス。片田舎で暮らすベネット家の5人姉妹は、裕福な人との結婚を夢見ながら、得意のカンフーでゾンビと戦う日々を送っていたが…。

「高慢と偏見」は知らないんですけど、そんな文学にゾンビ要素を足したという異色のゾンビ映画。
豪華絢爛なドレスの下に武器を隠し、カンフーでゾンビと闘う5姉妹。ちょーかっこいい!!あのシーンはもう少し長くても良かったような。
ロマンスとアクションとのバランスも良いです。
こんな衣装や舞台がゴージャスなゾンビ映画はないかも・・・。面白かった!

ただ、こんな世界なのに、一人で森の中へ入ったり、舞踏会を開いたり、危機感がないところがリアリティに欠ける。

面白かったのは大富豪の騎士ダーシーが次女エリザベスに求婚するシーン。
求婚した相手にぶん殴られて、取っ組み合いのけんかになるなんて予想外で笑えた。


高慢と偏見とゾンビ ((二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション))

高慢と偏見とゾンビ ((二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション))

  • 作者: ジェイン・オースティン
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: ペーパーバック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画