So-net無料ブログ作成
検索選択

装甲騎兵ボトムズ [テレビ・ビデオアニメ]




1983~84年にかけて放送された、サンライズ制作によるロボット・アニメ

ガンダムと並んで、人気があったと記憶しています。
オープニングもエンディングも覚えていたので、たぶん観ていたのだろうな、と・・・。
ただ、登場人物はなんとなく覚えていたものの、話はすっかり忘れていました。
ロボットで戦争ものだし、謎の美女と恋愛するし、当時としてはかなりな大人向けアニメですよね。

現在観てみると、かなり硬派なロボットアニメで、主人公が無口でクールって珍しい!
その代わり、バニラやココナがうるさいけど(笑)
フィアナを巡ってイプシロンとの闘いがメインとなっているあたりが一番面白かったです!最後のほうはなんだか無理やり続けているようで、キリコはめっちゃオレサマだし・・(-_-;)

全52話。長かったけど、当時の人気アニメをがっつり観られて満足です。


装甲騎兵ボトムズ 総音楽集

装甲騎兵ボトムズ 総音楽集




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0