So-net無料ブログ作成
検索選択

孤独のグルメ Season 6 [テレビドラマ]




原作は作・久住昌之/画・谷口ジローの異色グルメ漫画。輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が商用で様々な街を訪れ、一人ふと立ち寄ったお店で食事をし、そこで言葉では表現できないような至高のグルメに出合う…。料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすら主人公の食事シーンと心理描写をつづり、ドキュメンタリーのように淡々とストーリーが流れていく原作を忠実に映像化。

もうシーズン6です~。どこまで続くのでしょうか。
そもそもお店がある限り、どこまでも続けられるドラマなので、毎回どんなお店が登場するのか、どんなメニューが登場するのか、どんな俳優さんが出演するのか・・・となんとなく観てしまうのでした。(笑)
最近は毎回最終回に「原作者の久住さんが五郎さんとニアミス」というパターンが定番化しているのかな?(^^)


孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

  • 作者: 久住 昌之
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/04/22
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0