So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼロから始める魔法の書 [テレビ・ビデオアニメ]




第20回電撃小説大賞を受賞した人気ノベルをアニメ化した魔法ファンタジー教会による魔女狩りが続けられる教会暦526年。人々に“獣堕ち”と蔑まれる半人半獣の傭兵が、森で出会った美しき魔女に護衛を依頼される。

魔女と獣堕ちの冒険!こういう美女と野獣ものに弱いんですよねぇ!って言っても傭兵より魔女のほうが強いような気がするけど(笑)
魔女VS人間で戦争が起こっている殺伐とした世界の中で、2人がほのぼのした雰囲気でほっとするアニメでした。出会う登場人物がみんな重要人物だったのはできすぎですが・・・。

ただ、狼の獣堕ち、ホルデムがソーレナに仕える守護者っていうのは最初の印象の悪さとのギャップが激しすぎる。人間3人を奴隷扱いしていたわりにアルバスを探していたの??
後半はいきなり傭兵を兄貴呼ばわり。違和感ありまくりだったんですが、急にキャラ変更されてもな~。
13番も、結局なにしたいのかよくわからなかった。

小説はまだまだ続きがあるようなので、アニメもそのうちあるかな?


TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』OP主題歌「発見者はワタシ」

TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』OP主題歌「発見者はワタシ」

  • アーティスト: たぴみる,たぴみる,岡本辰平
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD



TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』ED主題歌「はじまりのしるし」

TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』ED主題歌「はじまりのしるし」

  • アーティスト: Chima,Chima,川本新
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: CD



ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫)

ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫)

  • 作者: 虎走 かける
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/02/08
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0