So-net無料ブログ作成
検索選択

進撃の巨人 Season 2 [テレビ・ビデオアニメ]





TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.2 [Blu-ray]

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


諫山創の大ヒットコミックをTVアニメ化した第2シーズン。女型の巨人との戦闘の後、壁の中から巨人が発見される。その正体を聞き出そうと、ハンジはニック司祭を激しく責め立てるが、ニックは脅しに屈さず黙秘を貫く。

第2シーズンはワンクールで終了してしまいました・・。が、ここらへんって、いろんなことがわかったり、さらに謎が深まったりするもどかしい展開のあたりですよね~。
原作読んでるからのちの話がわかっていて観てると「なるほど!」と思うことが多いんだけど、原作よりだいぶわかりやすく作ってあると思います。
ユミルの過去も原作では理解しづらかったけど、わかりやすく説明されていました。
ライナーとベルトルトの苦悩や、ヒストリアとユミルの愛とか(笑)ミカサが怖かったり、かわいかったり!
と見どころ満載でした。次回シーズンは核心にせまるところなので、楽しみです♪


TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 オリジナルサウンドトラック 音楽:澤野弘之

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 オリジナルサウンドトラック 音楽:澤野弘之

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/06/07
  • メディア: CD



進撃の巨人 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス)

進撃の巨人 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/12/09
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0