So-net無料ブログ作成

ばらかもん [テレビ・ビデオアニメ]







ヨシノサツキの人気コミックをアニメ化したハートフル日常島コメディ。都会育ちで神経質な若きイケメン書道家・半田清舟は、書道界の重鎮を殴った罰として、日本西端の島でひとり暮らしをすることになり…。

原作は未読ですが、先にスピンオフのアニメ版「はんだくん」を視聴済。
オリジナルの「ばらかもん」も面白かったです!半田清舟が島の人たちの中で溶け込んでいく様子にほっこりしました。
わからないところも多いけど、長崎県の方言もいい!それもあってなのか、キャラクターがみんなイキイキしている。
特になるちゃんは、ほんとに素直でかわいくて将来が楽しみ(笑)
原作はまだ続いているようなので、続編もあるといいな。


ばらかもん オリジナル・サウンドトラック

ばらかもん オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: CD



らしさ(DVD付)

らしさ(DVD付)

  • アーティスト: 柳沢亮太
  • 出版社/メーカー: [NOiD]
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD



ばらかもん コミック 1-13巻セット (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん コミック 1-13巻セット (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: ヨシノ サツキ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2016/03/12
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0