So-net無料ブログ作成

映画 深夜食堂 [さ行]


映画 深夜食堂 [DVD]

映画 深夜食堂 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフト
  • メディア: DVD


安倍夜郎のヒット漫画を原作にしたTVドラマシリーズ「深夜食堂」を映画化。ネオンきらめく繁華街の路地裏にある小さな食堂“めしや”。その食堂のマスターが出す懐かしい味を前に、客たちの悲喜こもごもな人生模様が交差する。主演は小林薫。

原作は未読です。
シーズンはよくわからないけど、ドラマシリーズは結構観ています。
映画版はキャストの変更がないので、ドラマのまんまの感覚の延長という感じでした。
ひとつ大きな話として「誰が置いていったかわからない骨壺」が。
その中で、いろいろな人の話が入り混じっています。
一番印象に残ったのはお金のない女性を雇う話。マスターが人を雇うのも珍しいので、ちょっといつものドラマの展開よりも楽しかった。多部未華子も上手いし!ただ、伏線がばればれなので、のちの展開がわかってしまうのが残念。

あとは、オダギリジョーの駐在さんキャラが面白すぎる!!


深夜食堂 映画版 (マイファーストビッグ)

深夜食堂 映画版 (マイファーストビッグ)

  • 作者: 安倍 夜郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/01/30
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0