So-net無料ブログ作成
検索選択

3月のライオン [テレビ・ビデオアニメ]





3月のライオン 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

3月のライオン 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


羽海野チカの人気コミックアニメ化。幼い頃に事故で家族を失った17歳のプロ棋士・零。心に深い孤独を負った彼が、あかり、ひなた、モモの3姉妹と出会い変わっていく。

原作読んでます!
なので、アニメ化や実写化はドキドキです。主役の零くんはいいんだけど、川本家の3姉妹の声に違和感が・・。まぁ最後には慣れました。
羽海野チカの繊細な色使いやタッチなどがアニメでも上手く描かれていて、アニメ化には成功していると思います。
第1期なので、話的は懐かしく観てました。最初の頃は義姉の存在や零の心の傷などが中心でつらいことが多く、3姉妹の登場によって、ぱーっと明るくなる様子とのギャップが何とも言えません。
島田さんの話も好きです!
秋には第2期も始まるようなので、楽しみ。最近、原作がおちゃらけ気味なので、新鮮でした。

アニメによっておおーっと思ったのは、「ニャー将棋音頭」かな。
これはぜひ2期でも放映してほしい!


orion(ライオン盤 初回限定)(CD+DVD+紙ジャケ)

orion(ライオン盤 初回限定)(CD+DVD+紙ジャケ)




3月のライオン コミック 1-11巻セット (ジェッツコミックス)

3月のライオン コミック 1-11巻セット (ジェッツコミックス)

  • 作者: 羽海野チカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/09/25
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0