So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

戦略大作戦 [さ行]


戦略大作戦(Blu-ray Disc)

戦略大作戦(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


ブライアン・G・ハットン監督とクリント・イーストウッドが再びタッグを組んだ戦争アクション。金の延べ棒を奪取するため、ぐうたら小隊が奔走する。

1970年の映画。クリント・イーストウッドが若い!!主人公ながら、いつも無表情で冷静沈着なので、あまり目立たない。対する若かりし、ドナルド・サザーランドのほうが破天荒で目立ってました。(この頃から破天荒な役・・・笑)
戦争映画?なんですが、とにかく音楽は明るいし、目的はあくまで金塊なので、軍の目をかいくぐってたどり着くまでの道のりはハラハラです。
途中犠牲者が出たり、なんの罪もないドイツ兵がばたばたと死んでいく様は戦争映画っぽく悲しい気持ちになりましたが、戦時下での活劇というのは珍しく、楽しめました。
分け前もらったドイツ兵の敬礼がまぶしい!

戦略大作戦(Kelly's Heroes)

戦略大作戦(Kelly's Heroes)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: FSM /Rambling
  • 発売日: 2010/05/15
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

殿、利息でござる! [た行]


殿、利息でござる! [Blu-ray]

殿、利息でござる! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


中村義洋監督、阿部サダヲ主演による時代劇コメディ。江戸時代、仙台藩の重い年貢に苦しむ宿場町では破産と夜逃げが相次いでいた。町の将来を心配する十三郎は、藩に大金を貸して利息を巻き上げる作戦に出るが…。

阿部サダヲ主演のコメディってまたウルサイのかなーと思っていましたが、今回はそういう演出はほとんどなく、まっすぐで正直ものの役をはまり役で演じていました。
ほとんど内容を知らずに観たのですが、キャストが豪華でびっくり!
阿部サダヲももちろんなのですが、みんな演技が上手い俳優さんたちばかりなので、映画の世界にどっぷり浸かれました!
話が出てから実際にお上にお願いに行くまでの期間の長いこと・・。と思っていたら、さらに期間の長い長いお話でした。
最初のシーンは一体どこにつながるのかと思いましたが、とてもいい話で、笑えるのに感動で泣ける良作です!!
妻夫木聡くんも良い役だったー!おまけで出てきたような殿に羽生結弦くん!びっくりした。(笑)


「殿、利息でござる! 」オリジナル・サウンドトラック

「殿、利息でござる! 」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2016/05/11
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

エージェント・マロリー [あ行]


エージェント・マロリー [Blu-ray]

エージェント・マロリー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


スティーヴン・ソダーバーグ監督によるスパイアクション。並外れた戦闘能力と知性を兼ね備えた女性スパイ、マロリー・ケインの活躍を描く。主演はアメリカ女子総合格闘技界を代表するスター、ジーナ・カラーノ。

ジーナ・カラーノ、かっこいい~!!格闘技のかっこよさはピカイチ!です。こんなに強いのに美人って・・・!スパイものには欠かせないですね。
B級っぽいのに、周りを固める俳優陣が豪華キャストなのに驚き。
一般人に過去を振り返りながら話を進めるという手法も珍しくて良かったんですが
脚本をひねりすぎていて、訳わからなくなってくる・・。
かっこいいスパイアクションでけっこうお腹いっぱいなので、もう少しわかりやすいスッキリした展開でも良かったように思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

サイレント・ワールド2011 [さ行]


サイレント・ワールド2011 [DVD]

サイレント・ワールド2011 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ARC
  • メディア: DVD


異常気象により、オゾン層に生じた亀裂から超低温大気が降下し、あらゆるものを凍らせる氷霧が発生した…

人を一瞬で凍らせてしまう寒冷前線が発生!という地球滅亡もの。
主人公が優秀だけど普段の行いが悪いため、上司にまともにとりあってもらえない設定(笑)

娘を助けに行った際、友達が凍り付くシーン・・・。こんな氷霧がギリギリの位置に来て助かるとか、主人公の意見がほぼ全部正しいとか、まぁ突っ込みどころはたくさんです。
映画的なハラハラしたシーンが多数あり、パニックものとしては成功なのかも!
国名を名指しで地球汚している!というようなセリフにはびびったけど、環境汚染問題の警鐘にもなっている映画だと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

スウィート17モンスター [さ行]


スウィート17モンスター [Blu-ray]

スウィート17モンスター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


恋に恋する少女を描いた青春コメディドラマ。17歳のネイディーンは恋愛への妄想だけが空回りして教師や母を困らせていた。そんなある日、ただひとりの親友・クリスタが天敵である兄・ダリアンと恋に落ち…。

ちょっと問題児の女子高生のお話ですが、共感できる部分は誰でもひとつくらいはあるかも?甘酸っぱい青春物語でした。(^^;
本人はとにかく典型的な「かまってちゃん」だと思うのですが、父親、兄、親友、先生がとにかくいい人たちで、なごみました。特にブルーナー先生との会話はお互い毒吐きまくりなのに、愛を感じるやり取りで面白かった♪ 普段、悪役が多いウディ・ハレルソンなので、ギャップも良かったです。
ネイディーンに片思いしているアーウィンも好青年すぎて、にやけました!(笑)
ニックはある意味、被害者だよね・・・(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アジャストメント [あ行]


アジャストメント [Blu-ray]

アジャストメント [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


マット・デイモン主演によるSFサスペンス。若手政治家のデヴィッドは、運命的に出会ったバレリーナのエリースにひと目惚れする。しかし、突如現れた男たちに拉致されてしまい…。

勝手に政治関係の映画かと思って観たら、SF&恋愛映画でした(^^;
原作は短編のようですが、全ての人類の運命を決定している組織があるっていう設定はかなり無理があるような・・・。扉で違う場所につながる設定などは面白いんですけどね。

ラストは容易に想像ができるので、わりと安心して観ていられるんだけど、エリースの寛容さに脱帽。ここまで離れ離れにしないといけない壮大な理由はなかったように思いますが。
せっかくマット・デイモン主演なのに、アクションがないのが残念~。

アジャストメント―ディック短篇傑作選 (ハヤカワ文庫 SF テ 1-20)

アジャストメント―ディック短篇傑作選 (ハヤカワ文庫 SF テ 1-20)

  • 作者: フィリップ・K・ディック
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/04/30
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- [ま行]


モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- Blu-ray初回生産限定版

モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- Blu-ray初回生産限定版

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


宇宙海賊船の船長になった女子高生が活躍する人気TVアニメの劇場版。学業、宇宙ヨット部部長、喫茶店のバイト、弁天丸の船長として多忙な日々を送る茉莉香は、3年生への進級を控えたある日、豪華客船で少年・無限彼方と出会う。

テレビ版を観てからだいぶ経っているので、思い出しながら鑑賞。
宇宙海賊としても板についてきた茉莉香という設定なので、頼もしく成長していました。
が、電子戦での戦いは茉莉香よりリン先輩のほうが活躍しているように見える。そしてもう少しわかりやすくしてほしかったかなという印象。
楽しかったけど、もうちょっとチアキちゃんの活躍が観たかった!


Sail away(アニメ盤)

Sail away(アニメ盤)

  • アーティスト: 小松未可子,atsuko,Mikako Komatsu,Nishi-ken,カツ,Shohei Matsumoto
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/02/22
  • メディア: CD



劇場版 モーレツ☆宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE-亜空の深淵-主題歌「キラキラ-go-round」

劇場版 モーレツ☆宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE-亜空の深淵-主題歌「キラキラ-go-round」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: CD



モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵‐ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵‐ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: ちび丸
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/22
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ブランケット・キャッツ [テレビドラマ]


ブランケット・キャッツ DVD-BOX

ブランケット・キャッツ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: DVD


重松清の短編小説集「ブランケット・キャッツ」をドラマ化した作品。

原作は未読ですが、レンタル猫設定らしい。なるほど!ドラマだと里親募集で3日間のトライアル期間があるのですが、最初はみんな返されてしまうので、これじゃーレンタル猫じゃん!と思っていましたが、原作がそうなのですね・・・。
愛護的に問題があるので、ドラマでは設定を変更したのでしょう。

妻に先立たれ、7匹の猫の世話する不愛想な主人公が、猫の里親募集を通じて、いろいろな人と交流を持っていきます。
ひとつひとつの話に問題を抱えた人々が登場。猫をもらうことで、心境の変化があったり成長したりするヒューマンドラマではあるのですが、猫にとっては大迷惑な飼い主ばかりで、ハラハラしまくりでした。
特にトライアル期間なのに、猫を一人旅でドライブに連れて行く最後の話とか・・・ありえん!!

主人公の西島秀俊はかっこいいし、片思いしている動物病院の女医さん(吉瀬美智子)は中坊みたいで、かわいかったんですけどね(^^)


ブランケット・キャッツ (朝日文庫)

ブランケット・キャッツ (朝日文庫)

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

異世界食堂 [テレビ・ビデオアニメ]


「異世界食堂」1皿 [Blu-ray]

「異世界食堂」1皿 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray



「異世界食堂」2皿 [Blu-ray]

「異世界食堂」2皿 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray


異世界から訪れる人々と料理の一期一会を描いたグルメアニメ。

原作は未読です。
グルメもの、はやってますよね~。というわけで、いろんなジャンルのグルメものが出ているわけですが、ファンタジーとの合体です。
それも、ファンタジー世界の食べ物ではなく、現代の私たちの食べ物を異世界の人たちに食べてもらうという設定。
いろいろな種族の人たちが、我々の良く知っている食べ物を食べるときの感動的な瞬間の描写が面白い。(^^)
絵もきれいだと思いますし、働いている魔族の子もかわいい~。
常連さんがだんだんと増えていき、常連さん同士のつながりが見えてくるのも楽しいです。
特に刺激的な話はなにもないけど、ほっこりできるアニメでした。


One In A Billion (通常盤)

One In A Billion (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2017/08/09
  • メディア: CD




異世界食堂 1 (ヒーロー文庫)

異世界食堂 1 (ヒーロー文庫)

  • 作者: 犬塚 惇平
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 文庫



異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス)

異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 犬塚惇平
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/06/24
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ふらいんぐうぃっち [テレビ・ビデオアニメ]


ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]

ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



ふらいんぐうぃっち Vol.2 [Blu-ray]

ふらいんぐうぃっち Vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


石塚千尋の人気コミックをTVアニメ化した日常×ファンタジー。木幡真琴、魔女。15歳の春。一人前の魔女を目指すため、黒猫のチトと一緒に青森の親戚の家に引っ越して来た彼女の悠々自適なまったり生活を描く。

原作は未読です。
青森を舞台にした新米魔女の日常を描いています。と言っても、魔女部分はあんまりナイ(笑)ファンタジーというよりは、女子高生の日常のほうが大きい。
同じ屋根の下に住む同級生男子との淡い恋とかも全くナイ(笑)
そして女子高生だけど、まるでおばあちゃんのようなまったりさ・・・。
なんなんだ!これ!まぁめっちゃ癒されるけど。(^^)

それから、なぜこの親戚にここまでお世話になっているのか、よくわからない。(^^;
ねこの話していることがわかるところが、ちょっとうらやましー!


アニメ「ふらいんぐうぃっち」オリジナル・サウンドトラック

アニメ「ふらいんぐうぃっち」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



アニメ「ふらいんぐうぃっち」 エンディング・テーマ 日常の魔法

アニメ「ふらいんぐうぃっち」 エンディング・テーマ 日常の魔法

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: CD



ふらいんぐうぃっち 1-6巻セット

ふらいんぐうぃっち 1-6巻セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: セット買い



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | -